2022.06.18

お知らせ 婚活アドバイス

良縁ネットから優秀賞の感謝状が届きました。

良縁ネットから優秀賞の感謝状が届きました。

梅雨に入ったせいか、ムシムシした日が続きますね。

 

先日、「男女共同参画白書」で、デート経験がゼロという独身の男性は約40%で、結婚の意思がないのは30代男女で25%以上でした。

 

今の時代ならではの結婚の価値観が浮き彫りになりました。

 

配偶者や恋人についても、「未婚でいない。」と答えた20代の女性は5割、男性は7割近くだそうです。

 

そもそも、これまでにデートした人数が「ゼロ」と答えた独身の20代女性は約25%で、20代男性は40%でした。

 

30代でもそれぞれ約20%約35%に上りました。

 

 

 

調査で、結婚願望についても聞いたところ、30代独身男女の結婚願望なしが4人に1人に上っています。

 

その背景には、経済的に余裕がない・一人の時間が大切というのが挙げられます。

 

 

 

しかし、コロナ禍で結婚を意識する人が3割も増え、結婚相談所に入会する人が増えたのも事実です。

 

入会理由は「孤独死をしたくない。」というのが意外と多いです。

 

コロナ禍で仕事や家庭生活が大きく変わった今、「結婚したい!」という熱量が上がっています。

 

 

コロナ禍による先の見えない不安から婚活をスタートさせた方もいるでしょう。

 

 

女性がお相手に求める条件も変化しています。

 

今までだと「安定した収入・職業」でしたが、コロナ後は「一緒に過ごす時間の心地の良さ」を大切にする方が増えています。

 

なんとなくわかる気がします。

 

 

婚活をスタートしようという方は

『ツゥインクル』光原までご連絡ください。

 

長年の経験を活かし、結婚へと導いていけるよう

努めさせていただきます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

🎈良縁ネットから2022年度上半期の

          優秀賞の感謝状が届きました🎈

 

昨年の下半期の優秀賞に続いて、今年の上半期の優秀賞も続けて頂ける事に感謝いたします。

 

人と人を結ぶご縁のお仕事を毎日、淡々と進めていく中で、こういう素晴らしい賞を頂くことによって改めて気持ちが引き締まります。

 

大変なこともございますが、成婚の方を沢山出して喜んでいただくには、先ずお見合いから始まります。

 

ますます精進させて頂きます。