TEL

プロフィール✏

 

結婚相談所では、自分の希望に合ったお相手を検索するのにプロフィールを見て、お見合いのお申し込みをしますよね。

 

 

だから、プロフィールに書く『趣味』の記入欄はとても大事です。

 

 

プロフィールに興味をもってもらえないとお見合いのお申し込みにも影響します。

 

昔は、お見合いで会話の取っ掛かりに「ご趣味は?」なんて聞いて話題を広げていったものです。

 

 

趣味は価値観のヒントになります。☝

 

 

お相手があなたの趣味を見ることで自分と価値観が合うかを見ています。

 

趣味が一緒だとお互い無理なく同じ時間を共有することができ、よりよい関係性を築くことができます。

 

 

また、金銭感覚についての判断基準にもなります。

 

趣味にかかるお金は色々です。

 

女性で言えば、美容でもエステはお金がかかりそうですが、逆にヨガが美容の趣味であれば好印象です。

 

 

婚活でモテる趣味と言えばなんでしょう。

 

・グルメ(食べ歩き・カフェ巡りなど)🍴

グルメの趣味は女性に多いので、男性でこの趣味があれば高い支持が得られます。

美味しいものが嫌いな方はいないでしょうし、今はSNSなどに料理をアップする人も多いので人気です。

 

・スポーツ⚾

スポーツしている人って友達が多くてコミュニケーション能力が高そうというイメージがあります。

また一緒にできるスポーツが人気です。

 

・アウトドアキャンプ・バーベキューなど)🏕

一番は結婚して子供ができたら、家族でアウトドアをしたいという方が多いです。

結婚して家庭を持った後も、家族や友人家族と楽しめる趣味が人気です。

交際中から結婚後の休日をイメージしやすいですよね。

 

 

結婚相談所でお相手を検索するとき、キーワード検索してお相手を探してますか?

 

キーワード検索することでお相手探しが効率よく進みます。

 

 

趣味が共有できると結婚に発展しやすいです。☝

 

 

2人の時間を楽しみ、共通の話題が増えることで距離も近くなり、絆が深くなります。

 

また、プライベートな時間やお金の使い方も許容できるようになります。

 

 

一度、キーワード検索をして自分の趣味と同じ方を探してみるのはどうですか?

 

でも、趣味に限らず何事も焦らずゆっくりと詰めることが大切です。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる