TEL

お勧めデートスポット🍧

 

朝晩はまだまだ寒いですが、日中はだいぶ暖かい日が多くなってきました。

 

今日はお勧めのデートスポットをご紹介します。

 

私もよく行くのですが、淡路島はどうでしょう。

 

明石・神戸からですと、車🚙ですぐですし、日帰りでも淡路島を一周できます。

 

伊弉諾神宮・絵島などパワースポットも多いです。

 

ゆっくりと七福神めぐりをするのもいいです。

 

意外にパン屋さんも多く、お2人ともパンが好きならパン屋さん巡りもお勧めです。

 

食べ物もお肉にお魚も美味しいです。

 

海が見えるテラス席がある店もたくさんあるので、お天気がいい日であれば密も避けれます。

 

パンケーキ・ワッフル・ジェラート・シフォンケーキなど女性の喜びそうなインスタ映えするスイーツのお店もあります。

 

中にはテイクアウトできるお店もあるので安心です。

 

 

今の季節ですと灘黒岩水仙郷が花が咲いていて綺麗ですね。

 

こちらは急な階段・坂道が結構あるので、運動靴で行くのをお勧めします。

 

又、海沿いですので天気のいい日でも、暖かくして行ってくださいね。

 

 

私の一番のお勧めはあわじ花さじきです。

 

今はお花はあまり多くはありませんが、人が少ないですし、ゆっくりお散歩しながらおしゃべりもできるので、いつもとは違う楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。

 

でも、少し勾配があるので足の悪い方は気をつけてくださいね。

 

明石海峡大橋を渡ってからそんなに遠くないですし、広いのでソーシャルディスタンスも十分とれます。

 

思い出作りもなかなかできない時期ですが、楽しめることを2人で色々考えるのも楽しいでしょう。

 

 

 

場所など詳しいことはSNSで調べてください。

 

 

くれぐれもソーシャルディスタンスを守って三密は避けてくださいね。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる