TEL

マイナスをプラスに変えてみませんか?

 

 

マイナスをプラスに!!

 

 

毎日寒い日が続きますね。

 

私はお見合いをされた方に「お相手の方はどうでしたか?」とお聞きすると、「いい人でした。」「優しそうな人でした。」などいいお言葉をお聞きします。

 

しかし、交際が始まると

「いい人だけど~○○○○○○○○が~」

とお相手のマイナスのお話をされる方がいます。

 

それはそうですよね。

 

交際が進むにつれて、お相手のいい面も悪い面も見えてきます。

 

今まで育ってきた環境も違いますし、いい面ばっかり見えなくて当然です。

 

特に女性はお相手のマイナスを探すのが得意ですから。

 

一つ嫌な面が見つかると次から次へとお相手のマイナスが湧き出てきますよね。

 

他の男性と比べてしまっているのかもしれません。

 

あの人はこうだったのにこの人は……

 

何てことよく耳にします。

 

人はどうしても他人と比べてしまいます。

 

そして他人が良く見えてしまいます。

 

自分を人と比べても、お相手の方を他の方と比べても仕方がありません。

 

人のマイナスなところを見つけてもいいことはありません。

 

どんどん縁が遠のいてしまいます。

 

 

マイナスを見つけるより

   プラスを見つけてみませんか?

 

そのほうが気持ちが豊かになりませんか?

 

自分自身に余裕もできるのでは……

 

誰にだってマイナスなところはあります。

 

でもプラスなところもたくさんあるはずです。

 

 

お相手のプラスをたくさん見つけられたら自分のプラスもお相手に見つけてもらえるのではないでしょうか?

 

そしてお相手のマイナスはプラスに

自分のマイナスもブラスに変えられる人と出逢えることができたら素敵ですね。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる