TEL

清潔感って大事ですね~

昨日(土)、今日(日)とお見合いのご紹介に行ってまいりました。

 

一組、お見合いの結果として、私共の女性がお断りされました。

 

お断り理由!!

 

「話はとても楽しくて良かったんですが・・。

清潔感がなくちょっと不潔そうで」というお断り理由!!

 

初対面で女性との会話も大事ですが、見た目の清潔感はもっと大事!!

 

そうなると、もう、生理的に無理って思ってしまします。

 

次のデートに繋がらず。

 

もう、致命的!!

 

男性軍!!

 

お見合いに行く前の日からの準備を怠らないこと!!

 

〇スーツはヨレヨレしていないか!!

しわまみれではないか!!

 

〇カッターシャツの襟はピンとしているか!!

 

〇ネクタイはスーツに合った柄、色か!!

 

〇靴も磨いていますか!!

くたびれた、もうお暇をあげないといけないような靴を履いて行ってはNGです。

 

〇山登りに行くようなリュックを背負って行っては駄目ですよ!!

スーツに山登りのようなリュックは合いません!!

お見合いはスマートさも大事です。

 

いくら条件が良くて、お人柄が良くても、良さを分かってもらう前にお断りでは結婚まで話が進みません。

 

先方の相談所にもお断り理由は聞かれもしないのにお伝えしにくいものですね。

 

世の男性諸君、頑張れ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる