2018.12.19

婚活アドバイス

成婚事例(40代/男性/活動期間22ヶ月)

成婚事例(40代/男性/活動期間22ヶ月)

成婚事例

活動期間が長期になる場合について

活動期間が比較的長期だった男性の事例のご紹介です。
Y・Fさん(男性・42歳)は1年10ヶ月(22ヶ月)の活動期間を経て、無事に良い方との出会いがあり成婚されました。おめでとうございます!
当結婚相談所では、半年~1年以内で成婚される方が多く、Y・Fさんは成婚まで少し長くかかられた方です。
結婚はご縁ですので、お見合いをしてもすぐ成果が出ないこともあります。また、自分にとってどのような方が良いのか、自分でもよくわからないという方もいらっしゃって、お相手が良い方でもなかなか決めきれないという場合もあります。

 

 

Y・Fさんからのコメント

22ヶ月という期間でしたが、活動期間中、しんどくなった時がありました。光原さんから「諦めなかったら縁がくるから頑張って」という励ましの言葉を頂いたとおり、この度、素敵な人と出会え、お見合いから2ヶ月で婚約に至ることができました。
お見合い前に、事前にお相手相談所の仲人さんへ私のことについて伝えて下さったり、交際中も背中を押してくれるアドバイスをして頂いたり、支えて下さった光原さんに心から感謝しています。
私たちもこれからがスタートです。幸せな家庭にできるよう頑張っていきます。
光原さん、これからもたくさんのご縁をつないでいって下さい。どうもありがとうございました。
Y・Fさん(男性・42歳)

ヒハラからのアドバイス

諦めずに次々お会いする

お見合いして気に入った方からいいお返事がもらえなかったり、逆に何となく合わないような気がしたりと、お見合いをしたからといってすぐ良い方に会えるとは限りません。
また、たとえ良い方であっても、良いかどうか、自分に合うかどうかの判断ができない方もいらっしゃいます。
いろいろなお相手と会ううちに、自分にとってどのような人が良いのか段々とわかってきたり、最初はお話しが苦手だった方が少しずつスムーズにお話しできるようになり自分のことを相手に伝えられるようになるといったこともあります。
活動がスムーズにいかない場合もすぐに諦めずに、前向きに次の方とお会いしましょう。諦めなければ、必ず良い方と会えます!
気持ちが沈んだ時はカウンセラーに相談してください。気持ちが楽になって、また頑張れますよ。

条件だけを見ずにまずは会う

条件が厳し過ぎるとなかなか良い方に会えず時間がかかる方が多いです。
条件がぴったりでなくても、自分に合った良い方がいるかも知れません。条件だけにとらわれず、まずは会ってみましょう。何度か会ううちに「合わないかな?」思った方でも意外と違っていて、良さに気づけ、会えて良かったと思えるお相手になることもあります。
まずは会うことです!

 

 

成功させる秘訣のひとつは、成功した人の真似をすることです。
成婚事例をご自分に当てはめて考えてみてくださいね。