2018.10.24

婚活イベント

「花婚活」開催!2組お見合いに♪

「花婚活」開催!2組お見合いに♪

「花婚活」開催しました

10月21日(日曜)13時30分より明石アスピアにて、お花セラピーの資格をお持ちの講師の方を招いて「花婚活」を開催致しました。
花婚活のイベントは初めて開催させて頂きました。
「花婚活」は、男性・女性とお花を生けながら、楽しく婚活パーティーをするというイベントです。
男性2人が急遽参加できなくなり、男女合わせて8人で開催致しました。
かすみ草、ガーベラ、赤いバラ、その他色んなお花をお持ち頂き、各人好きな花5本づつを選んで頂き、好きな形で生けて頂きました。
皆さんそれぞれその日の気持ちの表れや、今思い悩んでおられる事が、お花の選び方、生け方に出ておられて、花セラピーの講師の方が個人、個人の心境を皆さんの前で説明されてました。


その後、お茶をしながら、花セラピーやアレンジメントのことなど話しながら、ワイワイと楽しい半日を過ごして頂きました。
「わー、怖いほど合ってる!」という声も聞こえてきていましたよ。
最後に、また改めてお見合いをしたい方のお名前を各人書いて頂き、2組が改めてのお見合いとなりました。

良いご縁になれば嬉しいなぁ〜。

本日参加された皆さんはお花を生けるのは初めての方ばかりで、お花もお持ち帰りできるのと、お花セラピーも受けられて婚活もできたと皆さん喜んで帰って下さいました。
私共も開催した甲斐があり、お見合いも改めて組めましたので、とても充実した一日でした。

またよいご縁が生まれるよう、次のイベントも計画します。
ご参加お待ちしております。

★婚活イベント情報はこちらから★