2018.10.03

婚活アドバイス

婚活中のあなたへ

婚活中のあなたへ

成婚事例

成功させる秘訣のひとつは、成功した人の真似をすることです。
成婚事例をご紹介しますので、ご自分に当てはめて考えてみてくださいね。

 

成婚に至るまで
ヒハラからのアドバイス

男性会員M・Kさんと女性会員T・Aさんが成婚に至るまで

交際から半年。
成婚(お見合い後ご婚約まで)お見合い後3ヶ月から半年がマックスですよとお伝えしてました。
男性も女性も私共の会員様同士のカップルが、やっと半年で成婚退会の手続きに来てくださいました。
その間、何回ご相談に乗ったことか。思い返すと、本当に感無量です。

 

女性は男性よりも4歳年上のしっかり者。男性は交通事故の後遺症が少しあり、それをしっかりと支えてくださる姉さん女房です。

 

この半年間、お二人の間には山あり谷ありでしたが、目出度く成婚の運びとなってとっても嬉しいです。
これからも仲良く乗り越えていってくださればと願います。

ヒハラからのアドバイス

やはりお見合いは写真が命!!

女性(T・Aさん)の方は写真が良くなくて、「プロの写真館に行って写真を撮って来て下さい」とアドバイスをしましたが、なかなか写真館に行って下さらずに、重い腰を上げてやっと大阪の写真館に行って下さいました。
ご本人さんは「私じゃないみたい」と言われてましたが、とっても明るい表情のお写真で、お見合いのお申込みも結構たくさん来ました。その中で今回の彼(M・Kさん)と成婚されました。

 

まずはお会いしないことには始まりません。「会ってみたいな」と思ってもらえるような写真を用意しましょう。
やはりプロのカメラマンに撮影してもらうと違ったものになりますよ。
なかなかお見合いのお申込みがないという方は、一度写真を変えてみてはどうでしょう。

カウンセラーのアドバイスを実行する

T・Aさんは交際の途中で彼が盲腸で入院されたのですが、その時、お見舞いに行くようにアドバイスしました。T・Aさんはお見舞いに行かれ、その時病院で彼のお母様とお出会いになりご挨拶され、結婚に近づくきっかけとなりました。

 

カウンセラーはたくさんの成婚事例を知っています。適切なアドバイスをしますので、ぜひ実行してみてください。また、悩みごとがあればぜひ相談してくださいね。きっとお役に立てると思います。