2018.08.14

婚活アドバイス

婚活中のあなたへ

婚活中のあなたへ

成婚事例

成功させる秘訣のひとつは、成功した人の真似をすることです。
成婚事例をご紹介しますので、ご自分に当てはめて考えてみてくださいね。

Y・Aさんが成婚に至るまで

Y・Aさんはとってもおとなしく、普段はうつむき加減の女性でした。
あまり自分からどんどんアプローチしていけるタイプではなく、男性からぐいぐいと引っ張ってもらわないと自然消滅してしまうような方。
化粧気もなく、スッピンでおしゃれにもあまり関心は無い。
これから結婚に向けて婚活をしていくには少し女性らしさから離れてる。

年頃の女性なので、もう少し女性らしく薄い色の口紅とお洋服にも気をつけるように、私からアドバイス。
デートは2週間に一度のペース。
少し時間がかかりましたが、相談所の後押しで、男性からのプロポーズを快くお受けしました。

 

A・Yさんからのコメント

知り合いの方からツゥインクルさんを紹介して頂きました。
仲人歴が長くて安心してお願いできると思いました。
お付き合いしている時のアドバイスをして頂き、不安になった時もいろいろ話を聞いてもらい、背中を押して下さいました。
本当にありがとうございました。
A.Yさん(女性・33才)

ヒハラからのアドバイス

女性は、女性らしくお化粧やお洋服に気をつける

お化粧やおしゃれに興味がなくても、少し女性らしい感じになるように、薄くお化粧したりお洋服に気をつけたりしましょう。

定期的に会って、お相手のことをよく知る

何度も会ううちに、少しずつでも打ち解けてお話ができるようになったり、お相手のことを知ることができます。最初は「合わないかな?」思った方でも意外と違っていて、自分と合う面を見つけることができるかも知れませんよ。

不安なことはカウンセラーに相談する

カウンセラーはたくさんの成婚事例を知っています。不安なことや迷うことがあったら、ぜひ相談してください。解決しない悩みのように思っていたことが、あっさり解決するかもしれません。頼ってくださいね。

普通のことですが、ちゃんと出来ていますか?
おとなしすぎる様な女性は、私たち周りからのサポートも必要です。後押ししますよ。
一緒に頑張りましょう。